僕を動かし続ける

2007年10月18日
僕を動かし続ける
今日の英語の授業は先生自らファックオフといってくださったのがとても印象的でした。

その傍らでは授業でThe Whoというイギリスのバンドのデビュー曲の歌詞を例に挙げ、青少年のリスク無視行動をあわせた話が出たので授業後に先生に英語でWhoの話を振ってみると意外と話せた。
というかお互いヌルファンで助かった。といってもそれなりには踏み込んで話したけど。先生の思い出せないアルバムとかの名前を言えた時は聴いてて良かったなって思えた。
「田舎だと手に入りづらいんすよ」とも伝えておいた。
その後RadioHeadというイギリスのバンドの話になったので俺の好きな曲の話に合わせて、
前から気になっていた日本語の感覚に無い歌詞について英国現地人はその歌詞をどう考えているのかという事を聞いてみると、
やっぱり日本人でも調べれば分かるレベル、大体自分もそう読み解いていた範疇の答えが返ってきた。
”Bends”はやっぱり欝な気分、八方ふさがりな気分なんかのメタファーであるらしいです。
でもこれは大きな進歩だと思うんだ。
さらに割と痛い方向に染まった自分も音楽の話がまだまともにできるというのは嬉しい限りでした。
どうでもいいけど先生とボーカルの名前一緒なのな。自分はボーカルの人と誕生日同じですけど。

あと学科の理論の授業で書いた作文が十選の中に入ってた。
それをまとめたプリントは先週サボった授業のときに配られてたらしいけど…
駄目人間ですわ。

【練習会】
新入生にはビルドとフロートを教えました。
もうこれで教えてないのは無いんじゃないんですかね。
自分のオリジナルもできたみたいで割と安心です。

【グラディウス?】
2面でボーナスステージなんか見つからないから自力で突破しましたよヰシクラ君
3面でクレジット切れたけどなwwww

【Myself;Yourself】
破壊による再生がはじまる

今日はなんかいい日じゃね?

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索